夜と悪天候を愛するフリーカメラマン竹信大悟のブログ。Twitter(daicom27)でブログ更新情報投稿中。写真の使用許諾、その他、お問い合わせは下記メニューよりお願いします。
by marchez_chemin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お断り
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
LINKS
ライフログ
最新の記事
里帰り
at 2017-09-21 23:11
一応生きてます。
at 2017-08-20 22:08
北海道に帰りたい。
at 2017-05-30 20:10
RWY14の桜咲く。
at 2017-04-10 21:09
謎のフタ。
at 2017-03-22 23:19
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
記事ランキング
ブログジャンル
検索
画像一覧
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
中日ドラゴンズ×JALジャンボ
前回の記事に引き続き・・・・

中日ドラゴンズの優勝旅行でチャーターされたJALジャンボ。
a0152386_2050378.jpg

対岸の少し高い展望台の上から。

こういうシーンでの色造りが全くわかりません。
どうしたらええもんやら。いっそモノクロ??

さて、今年もあと残すところ数時間。
たくさんの方にブログに来て頂いて本当に嬉しく思います。
おかげさまで、空港界隈で撮影していても、声を掛けて頂く事も多く、
「みなさんみてくれてるんだなぁ」っと感謝でございます。

来年も、一つ皆様よろしくお願い致します。

来年は年男!うさぎのように、各地の空港を飛び回って撮影して
行きたいと思います。

皆様、良いおとしを!


その他の飛行機写真はコチラ
by marchez_chemin | 2010-12-31 20:56
セントレア×Photogenic
セントレアへ行ってきました。

去る19日。
中日ドラゴンズが優勝旅行でチャーターしたJALのジャンボが
セントレアに降りてくるっていうもんだから、飲んだくれ食い倒れた
翌朝、、、身体にムチ打っていってきましたやん。

JALジャンボの写真は後日ね。

さて、セントレアのデッキ、ワイヤーフェンスで撮影環境はそれほど
悪くない感じ。でも滑走路に面した部分がデッキの広さの割に一部
なので、そこに人が集まって、場所取りは大変でした。

a0152386_2302519.jpg

ちょうどデッキに展開した時間帯が夕陽が沈む時間帯。
とってもPhotogenicな良い感じでした。

もちろん、この後卑しいおいら達はひつまぶしを食しにGO!
大満足でした♪

その他の飛行機写真はコチラ
by marchez_chemin | 2010-12-27 23:02
Boeing787テスト再開
Boeing787のテスト飛行が再開されるみたいですね?

http://787flighttest.com/boeing-resumes-787-flight-testing/
早く伊丹で拝みたいもんです。

その他の飛行機写真はコチラ
by marchez_chemin | 2010-12-24 12:07
北の国から!?
北の大地に遠征に出掛けた某氏。
本日、傑作と共にご帰還。

そんな某氏を空港にお出迎え。

手にしていたのは傑作だけじゃあありまへん!
なんと、、いやしんぼのおいらの為に、、、地球が生んだ傑作をおみやげに頂きました。

こりゃ早速頂きましょう!
a0152386_2335334.jpg

北の大地からやってきた証!新千歳の文字が輝かしい♪

a0152386_23364091.jpg

厳重に包装された海の恵み。

a0152386_23374837.jpg

美味しく頂く為の処方箋。

さて、いよいよご対面!


a0152386_23383096.jpg

ジャァーン!!
THE タラバガニ!この娘が乗るためにつくられたかのようなピッタリサイズのお皿。

さぁ、あらゆる角度から観察しましょう。
a0152386_23411813.jpg

a0152386_23414083.jpg


a0152386_23423157.jpg


もう、辛抱堪らん!

a0152386_23433198.jpg

見て!このプリんプリんな輝き。ふっとい身。
さぁ、頂きましょう。

a0152386_2344427.jpg

特製のポン酢で浸しても負けない力強い味の身。
こりゃ堪らんっ!ビールがすすみます。

ぐびぐび、パクパク。
カニを食べると無言になるってホンマです。

a0152386_23461674.jpg

あっというまに、お腹一杯頂きました。
満足です。

ごちそう様でございました。

そして、ありがとうございました。
美味しく頂きました。

今日は良い夢がみられそうです♪

飛行機の写真はコチラ

by marchez_chemin | 2010-12-23 23:49
決定!!!
a0152386_23444648.jpg

難産の末、やっとこさっとこ写真展に出展する写真が決まりました。

先日決まった絵をフジのプロラボに持ち込んで、やっと受け取ってきました。
ナニをどういう風に見せたいか、散々悩みましたが、やっぱりアレしかないかな?
という事で、アレにしました。

新年は是非、伊丹空港へ皆様お越し下さいませ。
写真展の詳しい内容は左のリンクからどうぞ。

※上の写真は出展候補で落選?した写真(笑)

その他の飛行機写真はコチラ
by marchez_chemin | 2010-12-14 23:46
朝イチ伊丹×ヒネリ×エコボン
朝が苦手な大27ですが、何か?

ま、でもやるときはやるのだよ。
今日は、頑張って朝イチの猪名川土手へ。
なんだか、地霧のような、ただのガスのような、靄った空気。

a0152386_23494050.jpg

神々しい朝の光とはほど遠い・・・
あの冬の厳しい寒い朝の絶景はもうちょっと先かしらね?

a0152386_235226100.jpg

場所を変えて、スカイランドHARADAでまったりひなたぼっこしてたら
降りてきましたよ!ボンQ上越新幹線バージョン、、、もとい、、エコボン。

a0152386_23542370.jpg

さっそく上がりをとらえに瑞ケ池公園へ。
600mmに×2倍テレコン=1200mmで。

今日はなかなかのヒネリ日和。

a0152386_23565434.jpg

なかなかエエ感じのヒネリ具合。


この後、ヨドバシカメラへ。
いんやぁぁ・・・休日のヨドバシカメラすんげぇぇぇ人人人人・・・・・
車を駐車場に放り込むのも一苦労。。

ま、しかし、一日よう遊んだわ。ささ、ねましょう。


その他の飛行機写真はコチラ
by marchez_chemin | 2010-12-13 00:00
雨×夜撮=変態!?
夜撮も、だいぶと一般的?になりました。
っが、雨の夜の千里川・・・・なんてやっぱりまだまだ少数派。
晴れた昼間よりも、×10倍テンションあがる、雨の夜撮。

a0152386_23281547.jpg

もう、こなると、ナニがしたいのかわかりまへん(爆)

巻き上げられた水煙に包まれた飛行機を、スカイランドの街灯が浮かび上がらせます。、
まるで影武者?

コレで、エンジンが火を噴いて練炭になってたら完成か?(爆)



傑作飛行機写真はコチラ
by marchez_chemin | 2010-12-08 23:32
カメラの無い休日
大島優子が好きです。
昨日のFNS歌謡祭の、AKB48・・・・すんげぇ数。
48人以上いたように思うけど??

D3sを導入して1年。保証期間が切れる前にメンテの意味も込めて、
クリーニングに。
センサーとローパスフィルターの間に取りきれないゴミが入ってるんだとさ。
撮影画像にはあんまり影響はなかったのだけど、精神衛生上あんまり気持ち
の良いもんじゃあないし、頼むことに。

そんなこんなで、カメラが手元に無い週末。
他にも何台かあるはずなんだけど・・・なぜか全部手元にない。
気安く貸しちゃうのも、、考えもんだな(笑)

と言うことで、画は在庫から。
a0152386_21594186.jpg

出雲空港では、主役のSAAB。
こんなドアップで撮れるのも、出雲空港の撮影環境の良さ。

さ、そろそろ、本気で写真展用の写真をプリントせねば・・・というかまだ迷ってます。

その他の飛行機写真はコチラ
by marchez_chemin | 2010-12-05 22:01
大阪国際空港×大阪市内
大阪国際空港。
今でこそ、国際便は役割を終えてはいるものの、そこは文字通り大阪の空の玄関。

ラ・ソーラのデッキはどこの空港の展望デッキと比べても、最高の環境なのではないかと、
思います。

土曜日の夜ということもあって、カップルがたくさん。
夜の空港を眺めながら、、恋人と・・・・うーん良いッスねぇ・・・・(オヤヂ的)

a0152386_2252695.jpg

こうやって、切り取ると、如何に街中に近い所に空港があるかが分かります。

ラ・ソーラのデッキ、コレからの季節、少し寒いですが、
ホテル直結で、カップルにお勧めです(爆)

その他の飛行機写真はコチラ
by marchez_chemin | 2010-12-01 22:56