夜と悪天候を愛するフリーカメラマン竹信大悟のブログ。Twitter(daicom27)でブログ更新情報投稿中。写真の使用許諾、その他、お問い合わせは下記メニューよりお願いします。
by marchez_chemin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お断り
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
LINKS
ライフログ
最新の記事
忘れ物。
at 2017-10-29 14:07
里帰り
at 2017-09-21 23:11
一応生きてます。
at 2017-08-20 22:08
北海道に帰りたい。
at 2017-05-30 20:10
RWY14の桜咲く。
at 2017-04-10 21:09
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
記事ランキング
ブログジャンル
検索
画像一覧
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ジャンボって素敵!
a0152386_23233737.jpg

ジャンボって素敵よねぇ。

BritishAirwaysのカラーリング。なかなか好き。
お腹の紺色がエエ感じでおます。

ときに、関空にKLMの747が降りてきてるらしい。
さっそく行かねば!と思うも、昼寝して寝過ごした。

来週は行くぞ!たぶん。


もっと飛行機写真を見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-03-27 23:26
雨 × モヒカンジェット
先日の在庫から。

何故か僕はモヒカンジェットとなかなかお会いできまへん。
でもって、夜とか、雨とか、そんな時に限ってやってくるんだな。

a0152386_17461387.jpg

左下の“2”じゃまやなぁ・・・・

a0152386_17465768.jpg


昼間のヒネリが撮りたいよ・・・・
またスケジュール復活してくれへんかな?

もっと飛行機写真を見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-03-26 17:47
A300-600R×20年分の感謝を込めて ありがとう
3月で退役するはずだったJALのA300-600R。
3月13日の日曜日には、退役ツアーも企画されていましたが、
11日の震災の影響で中止に。

3月の退役も先延ばしになった模様です。

どちらにせよ、撮れるうちに撮っておく!
ってことで、雨の伊丹スカイパークへいそいそと出掛けてきました。

A3目当てに続々変態倶楽部の面々が・・・・
雨のスカパーにならんだ長玉(ロクヨン×3本、ゴーヨン×2本)が変態度を
アップアップしてました・・・・(爆)

さて、本題。
a0152386_1920597.jpg

ジャンボ退役の時にも見たことあるような・・・・
「20年分の感謝をこめて ありがとう」の文字。
L1ドア横には、「Touch me」の文字。

a0152386_19245266.jpg

この子を雨の日に撮影出来ることはもうそうそう無いかな?

とりあえず、もうしばらくこの子とはおつきあいが出来そうです。

もっと飛行機写真を見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-03-21 19:31
ANA B767 × ウィングレット
先日の成田在庫から。

a0152386_1993139.jpg

風景と絡ませる時、シンプルなB6はとっても便利な存在なんだけど。
こんな大きなウィングレットだとは・・・・

今後この子が増殖したら、どうおつきあいしたらいいんだろう。
難しそうでおます。



もっと飛行機写真を見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-03-21 19:12
被災×仙台空港衛星写真
先週の金曜日のこと。

事務所で仕事をしていたとき、大阪でも感じた長く不気味な揺れ。
正直な所、僕は同僚に言われるまで気が付きませんでした。

その後、続々とネットを通じて入ってくる凄惨な映像とニュース。

大好きな仙台空港が津波に呑まれる衝撃的な映像。
まるで発砲スチロールのように津波に押し流されるたくさんの車。

時間がたつにつれて、伝わってくる想像を超えた被災地の情報。

どのニュース一つとってもいままで見聞きしたことのないようなショッキング
なニュースばかりでした。

a0152386_2324557.jpg

まさか、空港が津波に呑まれるなんて、、、想像だにしなかった。

押し流された車両や、滑走路を被う泥。
素直にショックでした。

出会いと別れが交錯し、人々が行き交う空港が、津波で廃墟同然になってしまうなんて。

被災されたみなさんの未来が今よりも少しでも明るいものになることを、
心より願ってやみません。



飛行機写真はコチラ
by marchez_chemin | 2011-03-14 23:33
マロウド ランウェイ16プラン×夜撮
成田遠征の続き?かな。

今回の成田遠征の宿泊場所は、お馴染みマロウドインターナショナルホテルの
ランウェイ16プランでした。

ホテルの部屋から16Rが望めるっていう、アレです。

友人の結婚式が終了後にお台場から成田に移動してcheck-inしたので、
ホテルについたのは20時過ぎ。
それでも、23時までトラフィックのある成田ですから、たっぷり撮影が出来ます。

a0152386_0103438.jpg

部屋から600mmで。
夜だろうがなんだろうが、4発機がどんどん離陸していきます。
貨物機はPayloadギリギリまで貨物を搭載して離陸していく事がおおいので、
滑走距離も長くてなかなか迫力あります。
っが、この日は16Rの運用だったので、こっちに向かって離陸してくるのでは無かった
のが残念。

a0152386_0134196.jpg

200mmでこんな距離感。
手前が若干邪魔な感じだけど、それでも自室からこの距離感は
特筆もの。やっぱりマロウドは良いです。何回泊まってもあきまへん。

NCAのCargo。今となっては、日本で数少ない747オペレーター。
ほんま頑張って欲しいです。ちなみに、この子も流行のエコ塗装。
鼻先が緑色です。

しかし、このAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VRは化け物レンズです。
このレンズ夜撮では史上最強の武器かも。
とくにこの成田ではものすごく重宝しそうです。これで34Lの上がりを夜撮した
かったなぁ・・・・


もっと飛行機写真を見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-03-11 00:21
JAL鶴丸新塗装×成田
成田へ遠征してきました。

細かくは追々。

とりあえず、目的?はJALの鶴丸新塗装機。

a0152386_1221329.jpg

定刻は早朝6:40。少し早く姿を現したその機体は、JA654J。
さすがに新造機だけあって、ぴっかぴか!新しい鶴マークも若干今風のフォントに。


a0152386_1245740.jpg

そして、遠くから見ても凄く目立つ「JAPAN AIRLINES」の文字。

a0152386_1262323.jpg

いよいよ、新生JALってところですかね?

ガンバレ!

もっと飛行機写真
by marchez_chemin | 2011-03-07 01:29