夜と悪天候を愛するフリーカメラマン竹信大悟のブログ。Twitter(daicom27)でブログ更新情報投稿中。写真の使用許諾、その他、お問い合わせは下記メニューよりお願いします。
by marchez_chemin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お断り
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
LINKS
ライフログ
最新の記事
謎のフタ。
at 2017-03-22 23:19
千里川行って来た。
at 2017-03-05 23:47
あけましておめでとうございま..
at 2017-01-29 21:06
雪の便り
at 2016-12-10 23:51
試し撮り。
at 2016-11-19 19:40
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
記事ランキング
ブログジャンル
検索
画像一覧
<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
RW14運用なるか?
今日は、とある飲み会!の予定がチビが熱出したりと
いろいろあって行けずじまい。。。。orz

泣く泣くあきらめた飲み会があきらめつかず、、
家でビールを飲む。
a0152386_2251030.jpg

セブンイレブンの骨なしフライドチキン。結構おすすめ。
旨いです。

そして食後に、ねぇねのリクエストで花火をすることに。
a0152386_2253043.jpg

a0152386_22531873.jpg

a0152386_22533712.jpg

熱出してた桜介も俄然テンションアップ。
これなら僕、飲み会行けばよかった・・・・ちなみに、桜介は花火初体験。
怖がるかと思ったら物怖じせずに喜んでたよ。

最後はお約束の線香花火。
線香花火の時だけやたらとやりたがるヨメ。
a0152386_2255269.jpg

a0152386_22551754.jpg

なかなか綺麗じゃない??

さて、閑話休題。
日本に近づきつつある超大型台風。さっきみた感じだと、070 10KT。
このまま行けば明日は14が期待できそうだけど、懸念材料も。

ま、明日に期待しましょう。
ささ、花火がおわったらちゃ〜んと火の始末しましょうね。
a0152386_2315326.jpg



飛行機写真を見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-07-17 23:02
BOEING787×セントレア
BOEING787のお祭り騒ぎも終盤の日曜日。
セントレアまで足を伸ばして見物してきました。

なかなかハードな旅程でしたが、787はさておきながらも
とっても楽しい1日でした。
a0152386_21384752.jpg

30分も早着で危うく撮り損ねるところでしたが、何とか捕獲。
三脚を据える間もなく、久しぶりにロクヨン手持ちの筋肉雲台。
空はどんより、写欲を一気にそぎ落とすには絶好の空模様。
a0152386_21405420.jpg

空港が見渡せるとある展望台から。
787も良いですが、やっぱ4発ですよね〜。こりゃ747-8をJALでもANAでも
ええから導入してもらわにゃ!
a0152386_21422312.jpg

場所を変えて臨時駐車場から。
背の高いフェンスをうまく料理する腕は持ち合わせておりません故、
思い切って下半分はカット。
ええ感じのCBバック。
a0152386_21445822.jpg

a0152386_2144525.jpg

今度はデッキから。
a0152386_21464175.jpg

青い海バックでなかなか絵になる飛行機です。

787の上がりはまたとある高台の展望台へ・・・・?
a0152386_21475782.jpg

残念ながら展望台は17時で終了だったので、獣道をかき分けたどりついた
海の見渡せる某所。

この787のCrewはエアボーン後にRocking Wingを見せてくれました。
デッキで構えてた人から歓声があがったとか。
なかなか粋な計らいをしてくれるやないですか。

残念ながら目の前の成長した木に阻まれRocking Wingは心のシャッターで。

次の日は仕事だというのに、結局ドリームリフターの上がりまで撮影して
帰路につきました。

途中、桂川のカツカレーとソフトクリームを食べたかったのに、営業終了。
ショックの極み。悔しいのでミニストップでプリンパフェを食べて帰宅。
充実した1日でした。

現地でアテンドしていただいたCさんありがとうございました。
千葉から遠征されたKさんも道中お疲れ様でした。

@さま、いろいろ時間の切羽詰まった中の遠征お疲れ様でした!

よし、またひつまぶし食べにセントレアいこー!今度は本家ひつまぶしに
連れて行ってくださいまし!胃袋しっかり空っぽにしていきますよって。


もっと見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-07-12 21:56
BOEING787×伊丹
ええ、どうしても見たかったんです。
平日、仕事、わかってます。でも見たかったんだよぅ。

っつー事で、しっかり有給取得して朝も早うからスカパーへ。

連日入るいろんな情報。どんな絵を撮ろうか?といろいろと妄想するも、
結局いつも撮りなれた立ち位置が僕にとってはベストかなと。
その為に、いつも同じカットを量産してるわけで(笑)

こういう時に活かさにゃね。

ささ、まいりましょう。

羽田を遅れて上がったようで、当初の0730ではなく予定は0804。
APPROACHに入感したATCは女性でした。
a0152386_21323895.jpg

しばらくすると見えてきた機体は明らかに今までのそれとは違う。
特徴的な翼のしなりは紛れもなく787!
a0152386_21333818.jpg

光が差したり陰ったりと微妙な光線状態。
a0152386_21341741.jpg

ぴっかぴかの機体はまるでCGのようで、、、どうにも現実味がないです。

いままでのBOEING機とはちがうノーズの形どれをとっても787を主張してます。
a0152386_21352762.jpg

抽選に当たった幸運な人達がスポットインをみまもります。
今日の伊丹は、それはもうとんでもない数の人だったようです。
a0152386_21365795.jpg

つい先日まで話題の最先端だった新鶴丸塗装のJAL。
「忘れるな」とでも言いたげに787の横をなめるようにタキシング。

a0152386_21382229.jpg

787の戻り予定は1130でしたが、1115に変更となり、結局1143。
伊丹を後にしていきました。

a0152386_21395821.jpg

本当はもっとあるんですが、とにかく久しぶりにけっこうなカット数を
撮ったので、現像が間に合ってません。

ま、おいおい出します。


もっと見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-07-05 21:44
BOEING787 リアルタイム追跡
FlightAwareでBOEING787がリアルタイムに追跡できます。

http://flightaware.com/live/flight/BOE787

0:00(日本時間)の時点で 277°/480ノット/38000で巡航中。
さぁいよいよ!6時間後に日本にやってきますよ。

追記:ついにやってきましたねぇ〜。
今後もFlightAwareでチェックですね。


飛行機写真を見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-07-03 00:07
BOEING787Week at JAPAN
いよいよ待ちに待ったこの時が来ますね。
787が明日には羽田へ。

来週一週間は787WEEK。各地の飛来空港が賑わう事でしょう。
伊丹では、フィンガー開放の抽選に2000人以上の人々が応募したと
聞きました。平日に?ですよ。。。

きっと凄い人出なんでしょうね。

閑話休題。
ところで、梅雨は何処へ行きました?
a0152386_2056507.jpg


a0152386_20571037.jpg


この一週間は夏空続く毎日でしたが、787の飛来する来週は残念ながら
梅雨空が帰ってくるようです。

雨の787ですか?こりゃ、、、おもろい絵が撮れるかなぁ?
いっちょ変●根性炸裂といきますかね?うひひひひ。

FlightAwareでリアルタイムに追跡可能。
ただいま日本へ向けて順調に飛行中のようですね〜。



もっと見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-07-02 21:01