夜と悪天候を愛するフリーカメラマン竹信大悟のブログ。Twitter(daicom27)でブログ更新情報投稿中。写真の使用許諾、その他、お問い合わせは下記メニューよりお願いします。
by marchez_chemin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お断り
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
LINKS
ライフログ
最新の記事
謎のフタ。
at 2017-03-22 23:19
千里川行って来た。
at 2017-03-05 23:47
あけましておめでとうございま..
at 2017-01-29 21:06
雪の便り
at 2016-12-10 23:51
試し撮り。
at 2016-11-19 19:40
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
記事ランキング
ブログジャンル
検索
画像一覧
<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
千里川の夕陽(めちゃ悔しい・・・・)
a0152386_22342811.jpg

前々から狙っていた六甲に沈む寸前の夕陽バックの飛行機。

ええ感じの夕陽で、雲も浮いてて、シチュエーションは最高。
しっかも抜群のタイミングでトラフィックあり!文句ない!

っが・・・・失敗。
むっっちゃ悔しい!!!!

ペラがっちんっ・・・・・orz しかもシャッター押すタイミングが少し遅れた・・・・・(涙)

なかなか思い通りにならへんね。
もっと見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-09-29 22:42
787ネタその4〜撮りたい画〜
やっとDeliveryされました、BOEING787。
7月の飛来時は限られた時間で限られた画しか撮れませんでした。

早くいろんな画を撮りたくてうずうずしてます。

a0152386_23452554.jpg

アップもいいけど、こんな感じで翼のしなりがわかるような引きの絵も
かっこいいだろうなぁ〜。

もっと見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-09-28 23:51
伊丹スカイパーク
伊丹スカイパークの開園時間が10月1日から31日までの期間限定で、朝7時からだそうで。

a0152386_2323543.jpg

さすがにDe-Icingの季節ではないけれど。
今まで撮れなかった朝一のあんなシーンやこんなシーンが撮れるようになる?
雨上がりの朝一便をスカイパークから!なんてのも貴重な写真になりそうです。
もっと見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-09-25 23:26
千里川×夕陽
千里川はやっぱりエエなぁ〜。と実感。
こんな撮影ポイントが近くにあるって幸せです。

a0152386_14155311.jpg

機体のお腹にまで光が回ってええ感じ。

a0152386_1417295.jpg

Runway 32 Left line up and wait.

もっと見たい方はコチラ



a0152386_1420669.jpg

新兵器のシェイクダウンテスト中のふっきー氏。あまりの寒さに
ミッフィーにくるまれてます。怪しいです。
by marchez_chemin | 2011-09-25 14:21
飛行機撮影は空港だけじゃない!
大阪国際空港。通称伊丹空港。
飛行機写真の聖地とも言われる千里川や、遊びも満喫できる
スカイパークなどなど、空港に隣接した撮影スポットは数あれど、
飛行機撮影は空港周りだけじゃありまへん。

山に囲まれた伊丹だからこそ狙えるこんな絵。
a0152386_223353.jpg

飛行機撮影とは無縁とも言えるような山の上で伊丹にAPPROACHする
こんな絵が狙えます。
残念ながらめっぽう朝に弱いもんで、昼頃のこのこ出かけていった為
反逆光で条件は悪かったものの、まぁまぁよろし。
朝のラッシュ時が良いそうな。

a0152386_226523.jpg

これからヒネリが入ります。
ええ感じにひねった機体はまるで空撮されたかのようにかっこいいのです。

もっと見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-09-24 22:08
今日の千里川×練炭Jet
久っっしぶりに千里川へ出撃。
ええ感じの残照がもうたまらん。っけど、寒い。もう夏ちゃうねんね。
身をもって実感、、、、寒かった。

a0152386_2254290.jpg

六甲山の空がオレンジ色に染まってエエ夕焼け。
秋でんなぁ〜。。。

このまま夜撮突入。久々で止まらんし。
a0152386_2265832.jpg

んでもって、今日の練炭。
まぁよぉ噴いてるわ。コレなんも知らん人みたら、絶対火が出てる
って思うやろうなぁ〜。
※追記です。コレいままでは練炭にならないと言われていた、777-200です。
びっくり!でしょ?帰宅してBEER呑んだら書くの忘れてました。
だいちゃんご指摘Thanks!

もっと見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-09-23 22:08
去年は練炭Jet 今年は?
去年の今頃はこんな絵を追いかけてました。
a0152386_1681971.jpg

千里川で虫さされと戦いながら、息を止めながら撮影したもんです。

どうも今年はコレ!と言った絵が思いつかず・・・気がつきゃもう9月も後半。
今までどんな撮った絵で何かヒントになるようなもんはないか?
っとデータサルベージするも、なかなかコレ!ってのが無い。

a0152386_16111145.jpg

こんなんも面白いか?   ん?おもろいかぁ?
いまいちパッとせんな。

嗚呼っ!なんか撮りたい!でも何撮ったらエエんかわからんっってば。
他にもいろいろデータほじくり返してみようか?

もっと見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-09-23 16:13
器用なもんやな。
ほんの数分まえまで喋っていたかと思ったら、
a0152386_15271072.jpg

寝とるがなっ!?
a0152386_15274854.jpg

しかも正座して寝とるんかいっ!器用やなぁ〜。
a0152386_15282732.jpg

おっ?寝返りしよった。

こいつ、、大きなったら授業中に寝るタイプやな。
しかもとーちゃんに似て器用に寝とるがな。

先が思いやられるなぁ〜・・・・・

飛行機写真を見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-09-23 15:30
伊丹に珍客が???
朝うだうだしてると、福岡に遠征中のKやん氏よりただならぬ内容のメールが。
速攻で準備してスカイランドHARADAに展開。

エ氏と久しぶりの歓談を楽しみつつ、待ってみるもその後のメールでどうも
誤報らしいという・・・・まぁでもあのメールが無ければエ氏と久しぶりの歓談する事も
そもそもこの三連休出撃すらしなかったかも?
伊丹に珍客が来なかったのは残念ではあるけれども、おかげでマッタリのんびりした
時間が過ごせました。Kやんさんありがとうございました!

ささ、今日の成果をば。
a0152386_194433.jpg

最近画面い占める飛行機の割合が小さいのがお気に入り。
a0152386_1944727.jpg

いろんな空の表情がエエ感じやん?
a0152386_1951590.jpg

Nikon機で空を青く写す。難しいもんでんな。

小さいばっかりじゃ飽きますんで。
a0152386_196664.jpg

思い切りどアップで。至近距離を1200mm。
a0152386_1964144.jpg

この頃には黒い雲が北の空を覆っておりました。
太陽が陰ると風が涼しくてエエ塩梅。

3連休、エエ〆でございました。
嗚呼、、、結局某フォトコンの印刷も発送もせえへんかったなぁ。
ま、えっか。

もっと見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-09-19 19:09
辛抱たまらん!
秋刀魚っちゅーのを是非炭火で焼いて喰いたい。
っと先週からムラムラしておったんです。

冷凍じゃない、プリプリムチムチの生の秋刀魚を備長炭で
じっくり焼いて喰う。もちろんビールと友に。

a0152386_23362041.jpg

もう見るからに脂がのってうまそうでございますよ。

ささ、炭火の上に置きましょう。
a0152386_23374174.jpg

期待に胸膨らみます。
a0152386_23382157.jpg

ええ感じに焼けてまいりましたよ。
a0152386_23384757.jpg

もうたまらん香りがプンプンしてます。
a0152386_23392533.jpg

さぁ、いよいよいただきましょう!

おっと、、、、忘れてました。
a0152386_23395881.jpg

コレを忘れちゃあいけまへん。
a0152386_23402418.jpg

脂がのってウマイのなんの!

a0152386_23405489.jpg

あんまり魚の好きじゃ無い娘もいつもよりふっくらしてて
おいしいとお気に入りの様子。

a0152386_23413710.jpg

〆は焼きおにぎりで。バター醤油で香ばしくいただきましょう!

はぁ、、、喰った食った。

飛行機写真を見たい方はコチラ
by marchez_chemin | 2011-09-18 23:43