夜と悪天候を愛するフリーカメラマン竹信大悟のブログ。Twitter(daicom27)でブログ更新情報投稿中。写真の使用許諾、その他、お問い合わせは下記メニューよりお願いします。
by marchez_chemin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お断り
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
LINKS
ライフログ
最新の記事
北海道に帰りたい。
at 2017-05-30 20:10
RWY14の桜咲く。
at 2017-04-10 21:09
謎のフタ。
at 2017-03-22 23:19
千里川行って来た。
at 2017-03-05 23:47
あけましておめでとうございま..
at 2017-01-29 21:06
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
記事ランキング
ブログジャンル
検索
画像一覧
<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
なんのこっちゃ。
シーフォグに覆われた新千歳。
南風の19運用。
どうしても撮りたい絵があるんだけど。

この日もコンディションは上々!っと意気揚々とレンズを振り回すも
みるみる霧は濃くなり、飛行機すら視認できない状況。

帰って現像するも、なんのこっちゃわからん絵ばかり。
なかなか撮らせてくれないのね・・・・・

何事もほどほどっちゅーのんが、エエのんね。

a0152386_239243.jpg

@なカメラマンを乗せて出発準備に余念の無いPeach。
濃霧の千歳で唯一まともに取れた絵でした。
最近、筋肉雲台の方が性能が良いらしい。
by marchez_chemin | 2012-06-30 23:17
空飛ぶ路線バス。
Low Cost Carrier 略してLCC。
昨今話題の単語。

既存の航空業界に価格破壊をもたらした戦略で話題になっているのはご存じの通り。

a0152386_2354221.jpg

また新しいLCCが日本の空にデビューします。

単身赴任生活者としては、気軽に乗れる日常の足であって欲しいもの。
とは言え、ついついLegacy Carrierを利用してしまう僕。

近々Peach Aviationに乗ってみようと思います。
by marchez_chemin | 2012-06-27 23:59
無造作。
a0152386_0334746.jpg

コレ、ロクヨン手持ち。
三脚でごっつぅ頑張って撮ったどんな画より、
お手軽にISO12800で手持ちで無造作に撮った画が一番綺麗だった・・・・・orz

修行はまだまだ続く.....
by marchez_chemin | 2012-06-25 00:35
虫が嫌いです。
a0152386_2242078.jpg

千歳空港の周りは木々がいっぱいです。
写真で見ると自然に囲まれていてイイ感じなんですけどね。

実際の撮影は虫刺されとの戦い。
車の窓なんて開けようもんなら山盛り虫が入ってきます。

千歳からの帰り道、車内で虫と戦いながら運転します。
ま、虫って言っても蚊みたいな小さいのがほとんどですけど。

さすがにサンバイザーから5センチはあろうかという得体の知れない
昆虫が落ちてきたときは心臓止まりかけましたけど。

虫コ○ーズ、車内のあちこちにぶら下げといた方がエエかもな。
パニくって事故る前に(笑)


ハイ、僕にとってはカブトムシもクワガタもゴキブリも同類です。
by marchez_chemin | 2012-06-21 22:14
飛姿が一番美しいのです。
a0152386_21553649.jpg

飛行機というものは飛ぶために作られたモノ。
造形美が存分に発揮されるのは飛んでいる時なのです。
by marchez_chemin | 2012-06-20 22:03
うんざり。
じりじりと暑い位の天気が恋しい今日この頃。
a0152386_23133086.jpg

湿気った空が続きます。うんざりします。

濃霧19運用の千歳で撮りたいベイパーショットがあるのだけど。
なかなか撮らせてくれません。

ま、天気が相手じゃ仕方ないか。
by marchez_chemin | 2012-06-19 23:16
Group of Twenty
G20って、、Group of Twentyの略だったんですね。知らなかった。

a0152386_23555241.jpg

メキシコで行われるG20に任務飛行の為、羽田に飛び立ったシグナス。

a0152386_033639.jpg


この日の千歳は一日雨。
肌寒いの通り越して本気で寒かった・・・・・
by marchez_chemin | 2012-06-19 00:04
オンネトー
雌阿寒岳の噴火で出来た湖、オンネトー。
北海道の道東の町、足寄から車で1時間ほどの所にあります。

a0152386_2362278.jpg

コバルトブルーの美しい色は息を呑むほど。

学生時代にここでキャンプして以来、またもう一度訪れたかった場所です。
ここから林道を10分ほど歩くと、オンネトー湯の滝があります。

残念ながら今は入浴禁止だそうで・・・・


ま、たまには飛行機写真以外もエエもんでしょ。
by marchez_chemin | 2012-06-14 23:13
ぬぅぼっ!
晴れたと思ったら霧が入ってきたり。
忙しい天気の千歳。

a0152386_2235574.jpg

うすい雲の隙間には日差しがあって明るい曇り空?にジャンボが突っ込んだ。

まさに、「ぬぅぼっ」って感じ。
by marchez_chemin | 2012-06-13 22:36
じゃんぼ。
a0152386_0215748.jpg

草木がどんどん生い茂って虫嫌いの僕にはとっても辛いA10より。

A10の土砂流れが酷いです。
ゆっくり丁寧に入所しましょう。

けっしてぶっ飛ばしてはいけません。

僕みたいに車のアンダーガードが外れてエライ目に遭います。
by marchez_chemin | 2012-06-12 00:24