夜と悪天候を愛するフリーカメラマン竹信大悟のブログ。Twitter(daicom27)でブログ更新情報投稿中。写真の使用許諾、その他、お問い合わせは下記メニューよりお願いします。
by marchez_chemin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お断り
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
LINKS
ライフログ
最新の記事
忘れ物。
at 2017-10-29 14:07
里帰り
at 2017-09-21 23:11
一応生きてます。
at 2017-08-20 22:08
北海道に帰りたい。
at 2017-05-30 20:10
RWY14の桜咲く。
at 2017-04-10 21:09
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
記事ランキング
ブログジャンル
検索
画像一覧
<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
復活Conventional SID
a0152386_21235026.jpg

函館VOR/DMEの工事が終了し、今月13日からHAKODATE SIX DEPARTUREと
TOBBY EIGHT DEPARTUREの運用が復活。

ヒネリ撮りには非常に喜ばしい。

っが、Conventional SIDが復活して、787-9もASSIGNされているというのに、
なかなか撮りに行く事が出来ず。しかも日々刻々と日没時間は早くなり、焦っていた
んだけど、やっとの事で撮りに行くことが出来た。
by marchez_chemin | 2014-11-30 21:25
Blended Winglets
a0152386_1693774.jpg

翼の先っぽに付いてる、心憎いヤツ。
シンプルな767を更にかっこよくする憎〜いアイテム。
a0152386_161188.jpg

どっちから見てもカッコイイねぇ〜。


a0152386_16113989.jpg

機体のサイズとバランスがやっぱり767の方がカッコイイと思うのです。
by marchez_chemin | 2014-11-24 16:18
風格
a0152386_2285156.jpg

この正面からの威厳に満ちた風格。
4つのEngineが誇らしい。

a0152386_2291139.jpg

西日を浴びる機体。
アッパーデッキの滑らかなラインがたまりません。

747が希少種になりつつあることが未だ信じられない。
by marchez_chemin | 2014-11-16 22:13
IRREGULAR
DELTA294が硫黄島航空基地にEMER LDGしたのは記憶に新しいところ。
民間機は11年ぶりと言っていたけど、2007年にJALがチャーター機(MD90)を飛ばしているから、正確ではない。

-訂正-
再直近の運航実績は、今年の9月のJAL のBoeing737がチャーターにて運航されてました。ご指摘ありがとうございました。



ところで、今度はDELTA629(A332)がNo.2 Engine failureで、新千歳にEMER LDG。
DAL629は夏スケで747-400が飛んでいたから、程度によっては、EMER LDGしなくても良かったのに・・・・やっぱり4発機だよねぇ〜(強引)

a0152386_5372910.jpg

a0152386_5385468.jpg

SPOT68で乗客を降機させて、54へ。

a0152386_5421458.jpg

お隣のSPOTからは、これまたえらい時間DELAYしてるUNITEDのグアム便が、
なんと26時発!!
a0152386_5433185.jpg

スタッフの皆さんもお客さんもご苦労様でした。


<追加>
a0152386_2159664.jpg

a0152386_21591965.jpg

Engine交換と相成りました。
by marchez_chemin | 2014-11-15 05:48
小さくて大きい飛行機。
いまや、空港で見かける主力旅客機と言えば、Boeing737や、A320などの、
Narrow Body機たち。そして、更に小型な、エンブラエル170や、CRJ-200。

a0152386_21493035.jpg

エンブラエル170<JA212J>J-AIRのE170の中では最初期に導入された機体。

a0152386_21545947.jpg

ボンバルディアCRJ-200ER<JA206J>

小さいとは言え、近くで見るとやっぱり大きい。
子ども達にとっては憧れのカッコイイ飛行機。

ITM-CTSでCRJに乗る機会が多い。この飛行機、なかなか機内は静かで快適。
革張りシートも座り心地がイイ。
大型機と違って、パイロットと一緒に「飛んでいる」感覚が楽しめるのも魅力。

ただし、窓が低いのであんまり外をずっと見ていると、降機する時、首を痛める
ので注意(笑)あと、革張りシートは油断すると「ツル」っと滑る。

何度CRJで首を寝違えたか・・・・(笑)
by marchez_chemin | 2014-11-03 22:12